親友の告別式 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

同級生で元同僚で飲み友達でもある親友が、一昨日の朝突然くも膜下出血で亡くなってしまいました。朝起きてこないので寝室へ行ったら亡くなっていたそうです。数年前にタバコをやめて健康に気をつけていたし、体系もスマートで運動も好きだったのに、そんな事があるんですね。


20数年間勤めあげた設計コンサルタントを退職して独立し、環境調査の会社を設立して2年。仕事のほうも波に乗ってきた矢先でした。なんでも満足がいくまで追求し、山が好きで、油絵を描いて、交響楽を聞くのが好きで、それでいてひとの不幸には涙を流す優しい男でした。


そろそろ電話して飲みに行こうかと思っていたところだったので一報を受けたときは信じられない気持ちでいっぱいでしたが、本当だとわかって残念でなりません。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
告別式へ出席するため信州安曇野へ。同級生や恩師も大勢集まりました。
私たちの気持ちを察してか、晴れているのに北アルプスには厚い雨雲がかかっていました。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

他人事ではありません。人生なんていつ終わるかわかりません。明日かもしれない。

残された奥さんと高校生のお子さんふたりと年老いたご両親のことを考えると、とてもブルーな気持ちになります。でも残された者は真実を受け止めて乗り越え、生きていかなければならない。微力ですが、なにかあったら遠慮なく言ってほしいです。


ちょっと早いけど、むこうで待っててくれよな。

また朝まで飲もうな。


彼と過ごした楽しい時間を、懐かしく想い出しました。