tamさまの写真講座/Nikon D40/絞り優先モード | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

今日は肥後橋のイタリアンレストラン「オッティミスタ 」に大阪のブロガー7名が集まって、ひさびさにわいわいランチに参加させていただきました♪2年ぶりの方や初めてお会いした方もいらっしゃいましたが、普段ブログを拝見しているので全然そんな気がしません。オヤジ撮影隊のメンバーはカメラの話しに夢中で失礼しました。(^o^;)

こんな機会がありましたら、またお誘いください。別記事にてアップさせて頂きます。



さてさて。

誰とは申しませんが、そのまま3軒目へ行こうとする若草姉妹arukiさん とお別れして、(笑)

靭公園でtamさま に「A」(絞り優先)モードと「S」(シャッター速度優先)モードの実習をして頂きました☆


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog-チューリップ

※Photo by Nikon D40  (クリックすると拡大します)


「発光禁止オート」が一番良く写る私が撮った、絞り優先モードでのチューリップ、いかがでしょう?(笑)

絞りを開放側いっぱいに開いて手前にピントを合わせると、こんなふうに背景がボケるんですね☆

実際に自分でやってみないとわかりませんね。

tamさま 、お付き合いいただき、ありがとうございました。



さーて、(tomiya社長 風)

造幣局の通り抜けに出掛けてこよぅ