海鮮炉端焼「仁ちゃんの店」/靖国神社境内 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

千代田さくら祭り/千鳥ヶ淵/ライトアップ の続きです。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

(どの写真もクリックすると拡大します) (kazuさん 風)


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

※photo by RICOH GX200  

慣れているGX200 のほうが失敗が少ないです。(笑)


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
ほとんどの皆さんがカメラを持って歩いていましたが、たまたま同じRICOH GX200 を持っている女の子を発見。電子ファインダーを上手に使っていたので、私も電子ファインダーを使ってみたくなりました。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
千鳥ヶ淵の隣も桜が410本ある靖国神社ですが、こちらも満開ですごい人出!


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
花見の屋台も大繁盛ですね。不況もどこへやら。。


さてさて。

前置きはこのくらいにして。(笑)

まさかこんなところ(失礼)で、こんなに美味しい炉端焼きが食べられるとは思っていませんでした。
「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

海鮮炉端焼 仁ちゃんの店

場所:靖国神社境内 (木村益次郎像の少し神社側の右側)

TEL:情報なし

営業日:毎年3月27日~4月7日くらい



屋台はたくさん出ていましたが、海鮮でカウンター席があってお酒の種類が多かったので座ったら大正解です。

いろんな焼酎を美味しい水で割っていただいて、喉が渇いていたのでガンガンいきました♪

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog  「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

このつみれのおでん、最高!(笑)

岩牡蠣は売り切れでしたが、いろいろ焼いていただきました。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog  「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
マグロの中おちのネギ間。美味しくてビックリ!

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
めひかり。口に入れると・・溶けました。。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog  「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
大きなホタテとサザエ


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
ハタハタは3本で1,000円。めっちゃ美味い!

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog  「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
アスパラ、最高!(笑)


たまたま両隣に座られた2組のご夫婦の方と話しが盛り上がりました。

近くにお住まいの食料品関係のお仕事の方と、西八王子にお住まいのデザイン関係の方、

楽しい時間をありがとうございました☆
「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
もちもちのエリンギ、美味い!


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
マスターがサービスで焼いてくれたイカの口。美味っ!


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
マスターはどこかでお店をされているのかと思ったら、普段は違う仕事をしていて、さくら祭りの期間だけ毎年この場所で炉端焼きをしているのだそうです。「美味しいので6年続けて来ていて、昨日も来た」というお客さんも居ました。


2組のご夫婦の方と、来年の4月4日の日曜日17時に、ここで再会する約束をしてわかれました。


桜も最高、人出も最高、炉端焼きも最高!(笑)

ご馳走さまでした。


4月7日までやっているそうなので、お近くの方は是非☆