田舎の廃墟 | 介護職と我が家の諸々

介護職と我が家の諸々

40代後半になってから介護職になり、やっと2年。

仕事や家庭の色々を書いています。
小心者の気にしいです。
いいね、お待ちしてます!

こんにちは、とろですニコニコ


お盆休みを頂いて旦那実家へ帰省していました。


実家と言っても義母は小さなマンションで一人暮らしですのでホテルに宿泊。


だから帰省と言っても、あまり気兼ねする事もなく指差し


義母の仕事休みに合わせて義母の田舎に帰りました。



ほんとに何もない田舎ニコニコ


のどかで大好きな場所。


山の中にあるお墓に数年ぶりに行って来ました。


100年越えの家屋は手入れしていないので、草木が生い茂り、中に入る事が困難な状態に悲しい


私はこの家が大好きでした。


現在の相続人は義母のですが東京暮らしで脳梗塞から現在要介護状態


この家をどうにかしたくても出来ない状態です不安


うちに余裕があれば別荘として、補修するか立て直すかするんですけどね💦


近い内に庭や家の手入れをしにいきたい。


義母はこのまま朽ち果てるのを待っているみたいですが、、


そんな寂しい事、、


そして隣家から草木が大変なことになっていると連絡があったみたいなんで対応すべきで。


出来ればどうにかしたい。


田舎の廃墟🏚️


涼しくなった頃に田舎に宿を取って、掃除したいと思う今日この頃。


義父の本家お墓の問題も。


義父が長男なのに、本家の墓には入らない!と他県に再婚相手との2人墓を契約していたので、こちらに入った。


義父が入っていない墓をどうすべきか、、


子供達の代まで放置するのは、どうなのか、、


私達夫婦も良い歳になってきて、考えねばならない事が増えていっています不安



いやー!しかし!


連休はなんだかんだで楽しみましたニコニコ





梅田ルクアの魚屋スタンドふじ子さん。


ずっと行列で気になっていたお店に、と行って来ましたひらめき


お魚大好きの娘はご飯🍚おかわり泣き笑い


これで↑1000円ぐらいだった!


鯛のあら炊きが美味すぎる目がハート


オープン時間に行くのをオススメします指差し