認知症でも大阪のノリ! | 介護職と我が家の諸々

介護職と我が家の諸々

40代後半になってから介護職になり、やっと2年。

仕事や家庭の色々を書いています。
小心者の気にしいです。
いいね、お待ちしてます!

こんにちは、とろですニコニコ


昨日の夜は大阪もチラチラと雪が❄️

ウチの町は少しだけ積もり、今朝には雪だるま作る予定がそんな積もらず💦



今日はデイでのひとコマ



昼間、うつらうつらと居眠りしそうなCさん。


眠いですかー?


と、伺うと、、


うんうん。

昨日の夜、仕事やったからー。


とCさん。


デイではよくある話で、まだ現役で自分は仕事してると思ってる方が多い💦



そうなんやー!

夜の仕事してるんですか?笑い泣き



って私がニヤニヤしながら伺うと、



そうそう、きらびやかなヤツなーキメてる


と、言うノリのいい返答に周りの方と一緒に爆笑した私泣き笑い



さすがです!


さすが洗練された大阪のおばあちゃん指差し