ヒョンデIONIQ5 ハイクオリティ ガラスコーティング | 磨き屋 中谷大次郎 (株)ディテール 代表取締役

磨き屋 中谷大次郎 (株)ディテール 代表取締役

|
出張洗車・ボディコーティング承ります!
  
株式会社ディテール
https://www.migakiya-detail.com
〒168-0072 
東京都杉並区
高井戸東3-28-9 1F
TEL:03-5344-9962
FAX:03-5344-9964









     



ヒョンデIONIQ5
ハイクオリティ
ガラスコーティング




なんとも言えない

オシャレな色


マジョーラカラー?

光の反射によって色が変わる‥


久しぶりの韓国車


でも

ブログは初登場かも。


昔、磨き屋始めた頃

白金のお客様でKG乗ってる方いて

コーティング頼まれたんですけど

塗装がすごく硬かったの覚えてます。


今はコンパウンドも、進化して

当時「硬い」と感じた感覚も

今とは違うのかもね


シングルアクションポリッシャーしか持ってませんでしたし


コンパウンドもハード1Lしかなくて


ビーバートザンというホームセンターで

購入してた頃ですわ


そのあとエフイートレードを知り

カーアフタージャパンさんを知り


ちょっと話がそれました


一度それると元に戻るのに

時間かかります。


普段の会話もそうらしいです。


「やっと帰ってきたね」

いわれます。





デザインは

NISSANぽいね


あんまり人気ないけど

東京ではたまに見かけるね


韓国は今めちゃくちゃ進んでるからね


細かい部分を比較すれば

トヨタのほうがぜんぜん良いけど


電化製品でいえば

昔はソニーが天下だったのに

いまサムスンに大きく水をあけられてて

LGもすごいし。。。


こないだビジネスホテル泊まったら

LGのテレビでしたし


関係ないか


まぁいいや


世界経済

今後どうなるかわからんね

がんばれ日本🇯🇵













また思い出したけど


昔、明洞?に行きました。

僕の大好きな豊臣秀吉がゴミの様に嫌われてて

びっくりしたの覚えてます笑


まぁ仕方ないよね

秀吉の朝鮮出兵は日本人の僕から見ても

どう考えても愚行です。


歴史、あんまり詳しくないので

この辺でサヨナラ


車の話

ひとつもしませんでしたね


そうですね


磨き屋から見たら

角がたくさんあって‥


角の塗装削りそうで怖い。。

と言う印象でした。


どうしてもね

磨き屋から見ると

コンパウンドが焼き付いたりしない塗装が良い塗装

思ってしまう節があり‥


的確ではないわけです。


ひたすら

社長のつぶやき

です。

すんません





また

思い出した。


広尾に韓国料理屋さん

あるんですよ。


韓屋(ハノク)というとこなんです。

社長の西尾拓美さん

とても楽しい方でね。


そういやコロナ明けから

行ってないなぁ


行かなきゃ


女子に韓国料理!て

言われたら必ずココに連れて行きました。

思えば何人連れてったろう‥


毎回違う女子を連れていくので

西尾さんも対応に困ったろうなぁ


そしてそういう男は

誰とも結ばれない。。。


ぷぷぷ