fish on 王禅寺 2.27! | DAIJIMANスタイル

DAIJIMANスタイル

日々の出来事、美容、趣味、気になった事などを乗っけていきます!

最近は花粉が結構飛んできたので目と喉をやられてかなりきついですカゼ汗



そんな中花粉症の薬を飲んで王禅寺に行ってきましたビックリマーク





本当は先週の水曜日に行くはずでしたが、始発の電車に乗り込んで2駅位行ったところで突然アナウンスが、、、




「ただいま〇〇駅と〇〇駅の間の踏切で車のタイヤが挟まって立ち往生しています。
撤去作業のため運転を見合わせます。」






マジ、、、、





釣りの後に予定が入っていたため敢え無く断念する羽目にショック!汗



と言う訳で先週のリベンジで6時〜12時までの釣行ですビックリマーク


6時から12時までずっとレストラン前で釣りをしていましたビックリマーク

{15FF5D7E-E67F-4C67-86FB-858CC9845577}


あと今日巻きの練習を少しと、大半はボトム&かけあがりの練習をしていましたグー







{94F822E5-D396-4CB7-93A5-CA2031DA31E4}

まずは朝一はジキルJr.で表層をサーチすると1投目から釣れて幸先の良いスタートですビックリマーク


しかし最初の一匹が釣れたあとは完全に無でカラーを変えても重さを変えても反応は無く完全に迷子に、、、、あせる



最初の1時間はなんと2匹です。
初めて朝一の王禅寺でここまでやられましたガーンあせる



周りもほとんど釣れてないし僕のレベルではどうにも出来ない状態ですショック!汗


このまま同じ事をやっても集中力が続かなそうなので目先を変えてかけあがりの釣り+ボトムの釣りの練習をしますビックリマーク





まずはノア1.8でデジ巻き、バンプ、シェイクと試してみることに、


{F37338A7-5151-4F7E-B779-988C60492944}


まずはデジ巻きで1匹釣れて一安心ですビックリマーク



っと言うかかけあがり付近をデジ巻きかバンプで通すとほぼ毎回の様にあたります!!



さっきまでの無が嘘の様に釣り続けるし、あたりが遠のいてきたらカラーをチェンジするだけでまたすぐに復活です音譜




確かに池の状況をよく見てみると魚がかなり手前に溜まっているし中央に投げても釣れるとは思いますが今の僕の技術ではかなりシビアなのでかけあがりを釣る練習を今日はひたすらしようと決めて残りの時間を釣りましたグー







しかし本当に釣れますねビックリマーク


デジ巻きの回転数を変えたり、バンプをさせるときのピッチを変えたり、シェイクの強さを変えたりと魚に飽きさせないようにするのと水中でのルアーの動きをイメージしながら終日やらせて頂きましたニコニコビックリマーク




最初は中々イメージする事は出来なかったのですが魚が釣れる事で水中でのルアーのイメージと釣れる動きのイメージが出来ましたアップ



あとボトムの釣りはルアーが浮き上がりやすいので常に浮かさないように意識するのがポイントなんですかねビックリマーク



王禅寺は深いところで4メートル位ありますがバス釣りで野尻湖の釣りは10メートル位を2g位のルアーでボトムを常に感じながら釣りをするのでボトムの釣りはだいぶスムーズに取り入れられたと思いますグッド!



ボトムの釣り、色々なアクションや釣り方があると思いますが今後はもっともっと研究して沢山の釣り方を覚えていきたいと思いますニコニコビックリマーク



今日はまた新たな釣り方を覚え本当に有意義な時間を過ごしましたビックリマーク
今後もちゃんとテーマを持って釣りをするのとイメージをしながら釣りをするのを意識しながら楽しく遊んで行こうと思いますチョキ




それでは今日も1日ありがとうございましたニコニコ