(`∀´)でけてきた | ダイイチハウスのブログ

ダイイチハウスのブログ

三重県津市豊が丘(旧高野尾町)【豊里ネオポリス】にある不動産屋のブログです。
不動産屋の表と・・裏もちょっとだけ書いていきます。

 

フジテレビ系(FNN) 2/18(土) 19:44配信NEWS

【 盗んだ自転車で北へ900km 少年を逮捕 】

 

大阪から青森まで のおよそ900kmを、ロードバイクで走行したとみられる18歳の少年が

このロードバイクを盗んだ疑いで、警察に逮捕された。

 

私も自転車を趣味にしていた事があります・・・・・

ん~盗むのは良くないが・・・そ・・・その走行距離・・・敬意を表す・・

  

                                      しかも冬だぜ  汗・・は・・はんぱない 

多趣味で飽き性の

月曜ブログ担当~

増田 です。

 

芸濃町にて建築が進む K様邸~

内装工事も進んでおります。

しかし・・・広い~  施主様の一番の希望がこの広さでした。

テクノストラクチャーの特長でもあります

耐震性が高く、広い間取りが作れる・・・

少し高くした和室は、光の入り具合もいい感じです。

 

外観は、およそ出来上がりました。細部を作って行く工程です。

K様、もう少しです!!

 

 

そして、こちらはW様邸~ いよいよ基礎工事スタートいたしました。

強固な基礎が出来ていきます。

早く形にならないかなぁ~ 

もちろん!耐震住宅 テクノストラクチャーです!

楽しみでしかたない

増田 でした

 

ほな!

 

 

お・ま・け

 

最近の私・・・休日は・・・

冬なのに岐阜のゲレンデは雪不足・・・・

肘を痛めてラケットが振れずテニスは、おあずけ・・・

結局・・・インドア~な休日を過ごしております。

そんな、私がハマっている小説・漫画・・2点ほど紹介いたします。

 

まずは、

デボラ・インストールさんの小説 「 ロボット イン ザ ガーデン 」

 

ある朝、主人公ベンは自宅の庭で壊れかけのロボットの「タング」を見つける。

どこから来たのか・・何をしに来たのか・・芝生の上に座りながら景色をじっと見つめる

タング。 「四角い胴体に四角い頭」という、あまりにもレトロな風体のタングに

「何か」を感じたベンは、彼を直してやるため、作り主を探そうとアメリカに向かう。

そこから、中年ダメ男と時代遅れのロボットの珍道中が始まった……。

映画化して欲しい小説No1!と、言われる本が、和訳されて発売されました。

とにかく手のかかるタングが面白い! お薦めです!
 

 

次は、

オノ・ナツメさんの漫画「レディ&オールドマン」

1963年、ロサンゼルス郊外。好奇心旺盛な娘・シェリーは、ある日

100年の刑を終えて出所したという老人と出会う。旧収容棟の「最後の住人」と

噂される彼の正体とは……。

時に事件に巻き込まれ、時に事件を解決しながら、運び屋をする二人──

彼らの通り名は “レディ&オールドマン”!

愛車は、BMW-69Sのサイドカー!

優しく懐かしい、それでいてハードボイルドな物語にハマります!!

 

オノ・ナツメさんの漫画は独特の世界観があります。誘拐する事が仕事のさらい屋

をが主人公の時代劇「さらい屋 五葉」やイタリアのローマにあるリストランテを舞台に

親子の物語を描いた「リストランテ・パラディーゾ」

謎と秘密=意外なラストシーン。まるで映画を見たような感じになる作品が多いです。

また、絵が独特でイラストとしても素敵です。

 

          

そこのインドア派の貴方にお薦めっす!