西日本インカレ | させぼ第百どっとこむ。

させぼ第百どっとこむ。

佐世保の不動産「第百不動産」です(@^^)/
スタッフの日々の出来事や佐世保の不動産情報を更新しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

    西日本学生陸上競技対校選手権大会

に行ってきました。 

 

 

 

全日本大学駅伝九州代表鹿児島大学と

リベンジを狙う第一工科大学留学生の走りに

期待絶大❗ 

    優勝すればインカレ出場が決まります。 

どんなレースになるのか楽しみでした。 

 

    前回は、合計タイムを競うタイムレース、

今回は、一位かそれ以外の着順を競います。

 

気温27度とかなりの暑さの中、10,000mと考えただけで、気が遠くなります。 

スタート直後、レースは動きました。 

 

 

  やはり、注目の二人があっという間に

3位以下の選手を置き去りにして

1,000mを3分をきるハイペースで

周回を重ねていきました。 

 
周回遅れが出始めると3位以下の選手も
ペースアップ❗ 

 

 

 

残り1,000mきったところで、ラストスパート‼️
関西の選手がとんでもないスパートで

鹿児島大学の選手をかわし、2位。 

 

 

    3位でレースを終えた鹿児島大学、

1位の第一工科大学、この過酷な条件の中、

最初から飛び出した二人の勇気に、

私も勇気をもらいました。

 

    今回のレースも見ごたえありました。 

選手の皆さんありがとうございました。 

今後の活躍に期待します。 

 

皆様の明日が良き日でありますように。

総務 別府