させぼ第百どっとこむ。

させぼ第百どっとこむ。

佐世保の不動産「第百不動産」です(@^^)/
スタッフの日々の出来事や佐世保の不動産情報を更新しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

単に仲介するだけでなく、情勢・相場から適正価格を提案し、双方のニーズをくみとり、それぞれに喜んでいただける一点を求め、誠意ある対応・行動を目指しております。


地元とともに30年を過ぎ、確固たる自信とお客様の信頼のもと、現代に対応する事業を、そして社会に貢献する事業を推し進めてまいります。




■ 会社名    : 株式会社 第百不動産


■ 所在地    : 〒857-0055 長崎県佐世保市湊町2番9号


■ 免許番号   : 長崎県知事免許(8)第2392


■ 電話番号   : 0956-25-4000


■ FAX番号   : 0956-23-3166


■ メール     : info@daihyaku.jp



■ 営業時間   : 9:00~17:00


■ 定休日    : 年末年始


■ ホームページ : http://daihyaku.jp ぜひこちらにもお越し下さい!






関連会社
=======================================================


■ 会社名    : 株式会社 ディーエフマネジメント


■ 所在地    : 〒857-0055 長崎県佐世保市湊町2番9号


■ 電話番号   : 0956-59-5700


■ FAX番号   : 0956-23-3166


■ メール     : df-kanri@daihyaku.jp



■ 営業時間   : 9:00~17:00


■ 定休日    : 年末年始 

目に見えない恐怖が少しだけ薄らいだ今日この頃、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか。

私は久しぶりに母とお弁当を持ってピクニックに行きました。

黄色い花ハチコスモスハチ黄色い花ハチコスモスハチ黄色い花ハチコスモスハチ黄色い花ハチコスモスハチ

その場所の名前や存在は昔から知っていたのですが、何せ天気の良い休みの日には県内にはいないというくらいドライブが好きなので、家からわずか70km程のそこは今まで訪れたいと思う地にはヒットしませんでした。

しかし今の状況では県を跨ぐ外出が憚られ、ならば近場でソーシャルディスタンスを余裕でクリアできそうな場所は・・・ということで思いたったのがその場所でした。

 

午前11時到着。

人がまばらなせいか、疫病の流行で無人と化したヨーロッパの街並みを髣髴とさせる風景が広がっていました。

 

バラ園や他の花壇の手入れも一時期あまりされていなかったようで、哀愁すら漂っています。

 

宝石緑  宝石紫  宝石赤  宝石緑  宝石紫  宝石赤 

 

でも逆にコロナの影響からスペースに余裕ができたことで、木陰の下のテーブルを独占したり、ゆったりと母と一緒のペースで歩くことができ、久しぶりにのんびりとした時間が過ごせました。

朝から夜まで、一日中こんなに晴れ渡る日も珍しかったのではないかと思います。

 

帰りは来た道とは逆の大瀬戸経由で、美しい海を眺めながら帰途につきました。

まだまだ100%以前のような生活に戻ったとは言えませんが、ストレスを上手に発散させる為にも、梅雨前の地元を楽しんでみられてはいかがですか。

 

賃貸 近藤

 

 

 

規制解除になり、街も人も少しづつ平常へ戻りつつありますが、まだまだ油断はできない状況に少し疲れてきた今日この頃です(*_*;

 

できるだけ人込みを避け、できるだけ短時間に用事を済ませるのが少し習慣になりつつある現状ですが、早く普通にあちこちへと出かけたいですね。

 

給付金申請も無事届いたし、早く何か美味しいものでも食べに行って流通に役立てたいです(≧◇≦)

 

そんな中、前に買ってて使っていない物を、家にいる時間があるので使って見ました(*´з`)

 

それは・・・・・

 

 

 

これ!

 

何だと思いますか?

 

花?

 

家庭菜園??

 

いえいえ、違います( *´艸`)

 

 

 

 

良く見ると・・・・

 

小さい芽が出ています。

 

 

これでおよそ3日目の状態です。

 

 

これが大きくなると・・・・

 

 

 

 

こんな感じになります('ω')ノ

 

実はこれ、”猫草”なんです(^o^)丿

種を植えて約1週間でわさわさと育ちます。(ちなみにこの写真は何度か食べた後のなので、少し枯れています)

 

猫によって好みがあり、食べない猫もいる・・・・・・ 一般的に、グルーミングで飲み込んでしまった毛玉として出すため、排泄を良くするため、葉酸というビタミンを摂るため、胸焼けを抑えるためなどの体調を整える目的であるという説、あるいは単に食感を楽しんでいるなどの説があるが、肉食である猫が、なぜ猫草を食すのかは解明されてはいない。 (ウィキペディア抜粋)

 

なるほど・・・好き嫌いもあるのか・・・

 

うちの猫どもははたしてどうだろうか・・・たぶんすぐには興味持たないだろうからしばらくは遊ぶ感じかな~

などと思いながら与えてみると・・・

 

 

 

 

最初は臭いを嗅ぎながらやはり様子見・・・

 

 

 

まあ、初めて見るものだしすぐには・・・

 

 

え!?(;゚Д゚)

 

 


 

 

 

 

 

予想外にもバクバクと食べだしてしまいました( *´艸`)

 

それからというもの、猫草を食べたいのか、日当たりが良い窓際に置いている猫草をじっと毎日見ているのでした(*´з`)

 

この猫草キットは、3セットのプランター付きで、種と土が6セットついて298円というロープライス!!(/・ω・)/

 

 

次の猫草を育てつつ食べさせています。

 

 

 

しかしここまで夢中になって喰らいつくとは・・・

 

予想外でした(´▽`*)

 

 

弊社はコロナウィルスに負けずに、毎日営業しております!!

お部屋探しや不動産に関するお悩み、ご相談もお受付しております!

ご来店が不安なお客様には、インターネットを使用したビデオ通話での対応もしておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

ダウンダウンダウン

https://www.oricohonline.com/

 

 

IT瀧本