リフォーム時のおすすめ設備をご紹介します! | させぼ第百どっとこむ。

させぼ第百どっとこむ。

佐世保の不動産「第百不動産」です(@^^)/
スタッフの日々の出来事や佐世保の不動産情報を更新しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

売買営業部 高橋です。

毎日毎日雨&蒸し蒸しで本当に嫌になってきますね。

 

暑さのせいで自宅にこもることも多くなるため、

少しでも自宅内は快適に過ごしたいですよね。

 

先日、自宅に設置したところ「本当に設置して正解だった!」という

設備がありますのでご紹介させていただきます。

人感センサー照明」これです。

 

我が家では以下の場所に設置しました!

・玄関外 ・玄関内

・脱衣所 ・トイレ

・廊下  ・階段

 

玄関内外については、夜間に荷物を両手に抱えて帰宅しても勝手に明るくしてくれので

非常に便利。うちは駐車スペースから玄関が近いので入庫した時点で点灯してくれます。

防犯面でも効果が期待できそうです。

 

室内についてはなんといっても

子供たちがそこらじゅう照明をつけっぱなしにしている!

といったストレスから解放されるのがとにかく大きい!

(私、電気のつけっぱなしが本当に嫌なのです)。

 

反省点は

・キッチンの手元明かりも人感センサーにすべきだった

・階段は足元灯にしたほうがよかったかも

このくらいでしょうか。

 

人感センサー照明は私にとってとても満足度の高い設備でした。

家庭内の動きの効率化を考えた際に衣類乾燥機・食洗器・ロボット掃除機、等に比べ

比較的安価に設置可能で効率化を実感できる、これからリフォームされる方に

人感センサーライトは是非ともおすすめしたい設備です!

 

次に設置しようかなと思っているのが「玄関スマートキー」です。

これはまた設置した機会に。。

 

中古物件についてはリフォームを前提とすることが多いと思います。

リフォームの相談も喜んで承りますので

是非是非ご相談くださいませ!