いずも | させぼ第百どっとこむ。

させぼ第百どっとこむ。

佐世保の不動産「第百不動産」です(@^^)/
スタッフの日々の出来事や佐世保の不動産情報を更新しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

先月の事ですが・・・

気持ちの良い晴天の日、佐世保に来た一隻の船を見に行って来ました。

 

 

護衛艦いずも

 

 

いずもは神奈川県横須賀を母港とする護衛艦です。

基準排水量19,950t  『 乗員約470人 』

主要寸法長さ 248m、幅 38m、深さ 23.5m、喫水 7.1m

主機械ガスタービン4基2軸馬力112,000PS速力30kt

主要兵装高性能20ミリ機関砲×2、対艦ミサイル防御装置×2、魚雷防御装置1式、対水空レーダー×1、

対水上レーダー×1、水上艦用ソーナーシステム1式、EW装置1式、情報処理装置1式

 

 

この行列に並んでいました。

 

 

この日は横須賀からきたいずもの一般公開の日でした。

まだ後ろには五番街まで並んでいる。。。

 

 

乗り込む場所まで全景を眺めながら進みます。

 

 

艦内に入る艦長らしき人がお出迎えです。

 

 

格納庫を通り・・・

 

 

艦載機エレベーターに乗って甲板へ。

これは貴重な体験でした(*´▽`*)

 

 

さすが空母型です!

滑走路が広い!!

 

 

甲板には先行した人たちがたくさんいましたが、それでも全然広くて、密集した感じはありませんでした。

ヘリコプター最大14機搭載ができるだけでなく、甲板にはF‐35Bの発着艦用の黄色の線が引かれています。

 

 

甲板からの眺めは初めてみる光景でした。

目の前には五番街に佐世保港を望む山々など素晴らしい佐世保の街なみが

見渡せました。本当に貴重な体験をする事ができました。

 

 

 

艦橋も滑走路も全てが大きい❗️

 

 

そしてまたエレベーターに乗り艦内へ。

 

 

今度はヘリコプターなどを見て廻ります。

 

 

これが14機も搭載できるなんてすごい大きさだな~

 

 

 

空港で見たことのある牽引車です。

 

 

外からの搬入口がおっきいな~

 

 

外から見るとこんな感じです。

 

 

こんなに大きな船が日本を守ってくれているんですね~

 

 

海上自衛隊の方々に感謝です。

 

第百不動産では海上自衛隊員様への特別プランをご用意しております!

お部屋を借りる際には、自衛隊プランでとお尋ねください。

 

IT瀧本