お+田楽 | させぼ第百どっとこむ。

させぼ第百どっとこむ。

佐世保の不動産「第百不動産」です(@^^)/
スタッフの日々の出来事や佐世保の不動産情報を更新しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

 

まだまだ寒い日が続いておりますが

寒い日はやはり おでん左おでん真ん中おでん右 

「おでん」は元々田楽を意味する女房言葉だそうです。

 女房言葉:「お」をつけて丁寧さをあらわす言葉

    お+田楽(おでん)

 

おでんを作るには時間と手間がかかります。

ゆで卵を作り、すじや肉類、こんにゃく等はアク抜きしたり

天ぷら類は軽く油抜きした上で調理を行う……と結構大変です。

 

そこで知る人ぞ知る美味しいおでんがテイクアウトできるお店を紹介します。

 

大野から国見方向に上り、世知原へ曲がる四差路の交差点のところにある

寺﨑商店です。

 

 

店内

 

先日もタッパ(容器)をもって行ってきました。

ご覧の通り具材も大きく味も美味しい!

 

 

この日も鍋をかかえたお客さんが次々来られてました。

忙しい日々、美味しいものが食べれれば、

少し手抜きしてもいいですよね。(主婦の声)

 

私のオススメでした。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

                             総務部 内山田