ラジオ収録/放送 | させぼ第百どっとこむ。

させぼ第百どっとこむ。

佐世保の不動産「第百不動産」です(@^^)/
スタッフの日々の出来事や佐世保の不動産情報を更新しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

7月になりました!(°∀°)b

 

梅雨はまだ明けてはいませんが、連日の天気の良さで梅雨らしくありません。。。

 

今日の台風でやっとまとまった雨が降ったといった感じ・・・

 

農作物は大丈夫なんでしょうか・・・水不足とあわせてちょっと心配です(ノ_・。)

 

 

3大都市セミナー行脚の最終章をアップしたかったのですが・・・

 

内容の多さに時間がかかるため、先に今回はこちらをアップ(。・ω・)ノ゙

 

先月26日月曜日に弊社社長がNBCラジオの番組に出演いたしました!(*^ー^)ノ

 

 

「ながたあいのギョーカイのネタ帳」

 

毎週月曜日18:30からNBCラジオで放送されている番組です。

 

私たちの身近にある素朴な疑問を、業界の専門家に解決してもらおう!という話のネタにも使えるトーク番組です。

 

 

 

 

 

収録は小さな一室で行われました。

 

 

 

事前に打ち合わせをし、話す内容を書き留めておき、MCのながたあいさんに質問されたら返すという感じで収録が進みます。

 

 

 

 

録音するという何とも言えない緊張感が部屋中に漂います

 

ココからは物音立てないようにして見守りますU。・x・)ノ

 

 

 

 

収録が始まると、どんどんと質問が投げかけられます。

 

それに対して、一つ一つ丁寧に返す社長。

 

事前に用意していた資料を時折確かめるように見ながら、話をしていきます。

 

 

 

書いた資料を見ながらしゃべると、読んでる感が出てしまうのですが、本当に確かめながら話しているので、言葉に詰まる事もなくスムーズに話が進みます。

 

普段、いろいろな場所でセミナーの講師として話をしているだけに、いつもの百武節が出て収録もいい感じに終わりました。

 

 

 

 

十数分の番組収録でしたが、NGなしで一発でOK!(*゜▽゜ノノ゛☆

 

さすが話しなれているだけあります。

 

内容的には・・・我々社員に向けてのメッセージ性も強く感じるのですが、不動産という業種のなかで弊社の取り組みや考え方がわかるのではないかと思います。

 

 

放送はすでに終わっていますが、録音していますのでこちらで聴いて頂く事ができます。

 

音声が少し低いのですが、興味のあるお方はぜひお聞きください(*^ー^)ノ