こんにちは!まるもちですニコニコ


2ヶ月ぶりの記事となります。

皆さんお元気でしたか?


3月から保育士の仕事を始めて、

ブログ書きたいな〜と何度か思ったんですが

なんとなく気分が乗らず大あくび

書けずにいました〜


やっとちょっと生活に慣れてきて、

そろそろ書こう!という気になれたので

ただ近況をつらつら述べるだけですが、

書いていきますほんわか

今日は、子供たちのことを音譜



ちょうちょ長女 ハルの近況

ハルも2年生となりました。

2年生ともなると、徐々に口調が変わってきて、

色々感じることも増えてきたみたいです。


例えば写真に写ろうとしなくなってきたり、

外でベタベタするのはパパだと恥ずかしかったり。

(なぜかママだとまだOK笑ううさぎ


それから、お絵描き大好き!なのは変わらないけど

技術がグッと上がってきましたキラキラ


↓ポケモンSVをやっていた時に描いたポケモンの絵





なかなか根気強く描いてるなぁと思います爆笑


学校の休み時間にもたくさん描いていて、

4月に入ってから、2週間くらいで自由帳全部使っちゃっていましたポーン

中身を見たらほぼポケモン図鑑にやり


将来の夢は、カービィの漫画家かパティシエだそうです爆笑

(ハルは任天堂のキャラクター大好き)



ちょうちょ次女 ゆっちの近況

5歳になった最近のゆっちはというと…

まぁぁぁ〜騒がしい爆笑


自分の意見を、相手がはっきりリアクションするまで

何度も何度も繰り返し叫ぶんですよね。


ゆっち「ママー、おかし食べていい?」

私「うん」(←料理中)

ゆっち「おかし食べていい?」

私「良いよー」

ゆっち「ねぇママー!ママー!

私「何イラッ

ゆっち「ねぇママー、お菓子食べて良い!?

私「良いよってさっきから言ってるってば!むかっ


…みたいな泣き笑い


外でも多分同じようなことやってるんですよね…汗

おともだちから疎まれてないかな汗うさぎ


それから、知らない人にガンガン話しかけるのでびっくりします笑い泣き

エレベーターに乗り合わせた人、店員さん、すれ違った人など(笑)

良いんだけど、付いてっちゃわないかとか心配になる驚き


ゆっちは、小さい子が大好きで

赤ちゃんのお世話をしたがります。

今の所の将来の夢は、「お母さんか保育士か幼稚園の先生」

だそうキラキラ



体も心も、順調に成長している2人ですグッ

特にゆっちは同学年の中でも身長が高い方なので、

寝ている時とか体が長くて、ハルと間違えたり


まだまだゆっちはおかしな事ばかりするんだけど、

いずれハルと同じように落ち着いていくと思うと

ちょっと寂しいなぁ〜ダッシュ


大きくなるのは、ゆっくりでいいよ〜ニコニコ


それでは、今日はここまでにします!

次回はイラストを交えて、書けたらいいな花


本日も見ていただきまして、ありがとうございました!




花保育士試験、実技試験の記録花

R5前期の筆記試験を受けた皆様、お疲れ様でした音譜

R4後期の保育士試験レポをまとめております。

良かったら見てみて下さいうさぎ