こんにちは!

5歳3歳の姉妹を育てています、まるもちです。



ガーベラ自己紹介はこちらガーベラ

ガーベラお菓子ブログはこちらガーベラ



さてさて

毎年、梅雨の時期にあじさいを見ると

『わー綺麗だな〜、あじさいっていいな〜音譜』と思います。




有名なあじさい園、県内にあるので
一度見に行ってみたいと思いつつ
タイミングが合わなくて
これまで一度も行ったことがありません。





この時、まだ5月。
確かにちょっと…いや結構…
早い気もしたけど、家の周りのあじさいは大分咲いてきていたし
この時期だったらまだ混んでなくて逆にいいかな?
と思い、どうしても行きたくなって
連れて行ってもらいました。


がしかし。





い…いやだって
確かに『あじさい祭りは6月から』って書いてあったけど…!

『期間中入場有料』
『期間中駐車代有料』

とも書いてあったから、
期間中じゃなくても入れるところだと思ったんだよ…!!



はいごめんなさい、言い訳です。

ごめん…ごめんって滝汗


まぁ1時間半運転させられて入れなかったら怒るよねびっくり








ハル、園内じゃなくて

園内の周りにポツポツ生えてるあじさいを見て、

喜んでくれてました…


神対応…!


ハルのおかげで、癒されました笑い泣き



今回は行けなかったけど、

いつかリベンジしたい…!


本当は辺り一面ぜんぶあじさいのはずなんだよぉおガーン




…ということで、

あじさいを見れなかった悔しさを

お菓子に込めて作ってみました笑い泣き


↓あじさいゼリー&ムースです^ ^




下はクリームチーズムース、

上は2種類のゼリー

ぶどうジュースで作ったゼリー(濃い紫)

ぶどうジュース+リンゴジュースで作ったゼリー(薄い紫)

で出来ています!



レシピはお菓子ブログに載せました〜^ ^

あじさいゼリーレシピ



こういうデザート作りたいな〜って思ってたら

もう既に巷に存在していましたびっくり


でも殆どかき氷シロップを使うレシピで、

ジュースを使うやつはあまり無いので…

良かったら是非!

作ってみてください!



私は下のクリームチーズムースが好きですが、

めんどくさかったらさっぱり系のアイスを入れても全然オッケーです^ ^



ちなみに

お菓子ブログにはこんなレシピもありますよニコニコ




雨の日にお家でスイーツ作り、いかがでしょうかキラキラ



今日はここまでです^ ^

本日も見ていただきまして、ありがとうございましたー!!