こんにちは!
現在、5歳2歳の姉妹を育てています、まるもちと申しますニコニコ

いつもいいねやコメントをありがとうございます!

サンタ業務をこなした皆様、お疲れ様でした。
年末の大仕事、残すところは大掃除ですね…
私はまだ半分も終わってません…(掃除不得意)


さて、最近の次女ですが、
語彙力が増していって、いつの間にか教えてない単語を覚えていたりして、ビックリすることがあります。

そんなある日のこと…


えっ…バカ!?
そんな単語教えてないよ!!(焦)

一体、何を見てバカって言ってるの…?



あぁ〜なんだ、かばね!!
あー良かった笑い泣き

焦る私を見て、
「あれ?なんか違った?」
と思ったのでしょうか…

困ったような、薄笑ってるような顔で
「…かば?」
と、聞いてきました(笑)

語彙力爆上げ中ですが、
たまに言い間違えたり、何度聞いてもわからない時があります。

この前、お風呂入ってる時
「○△⭐︎〜ぶぼーぶんれてー」って言ってて
何回聞いても分からなかったんですが
正解は「バスボールいれてー」でした(笑)


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

さて!ステイホームな冬休み、
皆さん、何して過ごしますか?

我が家は色々集めてて、コレ買って良かったなーって思ったものを今日は紹介したいと思います!
(幼稚園児〜小学生女児向けです)


①グラスデコ マルチパック

これは何かと言いますと、
絵の具とのりが合わさったようなジェルが入ったペン
そのジェルを流し込む型が付いていて、
それを乾かすとステンドグラス風のキーホルダーが作れる!といったものです。

実際に作ってみると…
↑こんな風に型に好きな色のジェルをどんどん入れていって

1日〜2日くらい乾かすと

↑このような可愛くて綺麗なキーホルダーがすごく簡単に出来ます!!

幼稚園児だったら、少しだけ手助けすれば(キャップの開け閉め)
1人で作れます!

大人でも結構楽しいですよ〜^ ^

キーホルダーだけじゃなくて、窓に貼る
ステンドグラス風シールも作れます。


こちら、残念ながらコストコにしか売ってないんですが、
(ネットだと少量で高いのしか売ってない)

めっっちゃくちゃお得なんです!!

ペンと型がたくさん入ってて
(多分ペン25本、型25個、その他諸々)
2158円なんです!

写真だと分からないですが、箱も大きくて凄くお得感あります…!

コストコにお越しの際は、是非!!

私はコストコ非会員なので、友達に教えてもらって、
友達に買ってきてもらいました照れ
(あの、靴下穴あき事件のときのママ友)

もし…少量で試してみたかったら、
こちらからも買えます↓
でもやっぱり、コストコが断然お得だなぁ〜( ;∀;)



②おえかきひめ デラックス

こちらは、ちょっと前に冬休み用として買ってあったんですが、
冬休みを待たずに開封して使い始めてました笑い泣き

かわいいバック型のライトボックスと、
お絵かきシートがついている
写し絵ができるセットです。

5歳の長女・ハルは、
親にばっかり絵を描かせるので、(自分は色塗るだけ)
写し絵を今までやらせようとした事もあったんですが、
見えない〜出来ない〜といってやろうとしませんでした。

しかし!
このかわいいバックを見た途端テンション急上昇(笑)

夢中で描き始めました〜爆笑


↑結構上手に描けます…!

さらに、私がオリジナルのお絵かきシートを作って↓

↓禰󠄀豆子や炭治郎も上手に描けました笑い泣き

↓長女は恐竜も好きなので恐竜も…

我が家ではかなり活躍してます〜!


みなさんも、コレオススメだよー!っておもちゃがあったら教えてくださいね〜^ ^


それでは!今日も見ていただきましてありがとうございました爆笑



↓↓お菓子工場漫画もやってます↓↓