こんにちは!

現在、52歳の姉妹を育てています、まるもちと申します。


今日はすんごいどうでもいい話です。


この前、家で、

足の裏なんかぺたぺたするなー、

何か踏んだかなーって思ってたら







足の裏に穴があいてるぅー!


(産後、育児開始してからというもの

穴があく場所が変わって、足の裏に穴があくようになりました


ふと思ったんですが足の裏に穴ってメジャーなの


かかかとという訳でもなく。


昔はこんなところに穴、あかなかったよなぁ

やっぱり育児って後ろに重心いきがちだから(抱っことかで)

こんなとこにあくのかな?



みなさん、足の裏に穴、あいたことありますか??



で、

何か、すぐに捨てれずに

また洗ってしまったんですね。

(穴あいたら即捨てるのが普通!?

ですよね


そしたら数日後



(ママ友との体型の差よ…)





お友達宅でがっつり穴のあいた靴下履いてきちゃった!!





(怖くて聞けない)


その日は、終始もじもじして過ごしました。



その後、最終的に

去年買った靴下、

3本とも全部足裏に穴があいた!!


どうして同じところばかり!?


でね、調べたんです。


↓↓

つま先が破れる

早く歩いている・爪が伸びている・重心を前にして歩いている


かかとが破れる

歩くのが遅い・足があまり上がってない・重心が後ろ・かかとがガサガサ



かかとがガサガサ!?


心当たりはあるんだけど、

それが原因じゃないことを祈ります(恥)



あと、ネット上では毒素が溜まってる場所に穴があくとかって説(足ツボみたいに、かかとだったら腎臓、とか)もあったけど

さすがにそれはトンデモだな

根拠のない記事が結構あってビックリびっくり



わー、今日の記事、中身ないー(笑)




破れにくい靴下


どれくらい破れないのかな…



↓↓お菓子工場ブログ更新しました↓↓

まいにち、お菓子


約1週間ぶりに更新しました!

こちらも是非!



今日も見ていただき、ありがとうございました!