こんにちは!
現在、5歳2歳の姉妹を育てています、
まるもちと申します!

いつもいいねやコメントをありがとうございますおねがい

前回の記事、アメトピに載せて頂きました!
自分の恥を垂れ流しましたが、いつもより多くいいねを頂いて報われました(笑)



さて、今日はクリスマスですねクリスマスツリー

我が家では昨日の昼、ひと足早く
一つだけプレゼントが届きました…

それがこちら


スイッチが来たー!!


あれ…?
この家、5歳と2歳の娘たちだよね…?
一体、誰宛のプレゼント?



…はい、



パパです。

(親かーい!)


パパは、全くもってゲームとかやらないんですが、
今年のお正月は帰省もできないし
出かけられないし
暇を持て余してしまう…

と言うことで、
フラーっとエディオンに行って
フラーっと買ってきてました(笑)

まぁ…たまには…良いんではないでしょうか。


そして早速、私がクリスマスパーティーの準備をしている間に
パパとハルはマリオパーティーを始めていました!

ハル、まだ5歳だし全然できないと思っていたんですが、



意外と楽しんでる!

やっぱりまだちょっと早いけど、
マリオパーティーは、そこまで難しい動作もないので
長女も理解して慣れれば楽しめるみたい照れ

ご飯を食べた後、私もやってみたんですが、
まぁ〜面白い!!

子供達抜きで、一回パパと真剣にやりたい笑い泣き

これはお正月休みの間、みんなで楽しめそうです照れ


あと、リングフィットも買ったみたいです!
フィットネス的な動きで冒険するらしい…
どんななんだろう?
楽しみ爆笑



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今年も、クリスマスケーキは手作りしました!

今年はベイクドストロベリーチーズケーキです照れ


なかなか上手くできましたー!
苺とクリームチーズとココアクッキー、合う。

タルトの側面、ココア生地をくり抜いてプレーン生地をはめ込んで、クリスマス柄にしてみましたニコニコ(さすがに面倒くさかった…笑)

断面はこんな感じです↓


クリスマス仕様じゃなくてもOKなケーキなので、
お菓子ブログの方に
近日中にレシピを載せたいと思ってます^ ^


お菓子ブログといえば…
ずっと描きたかったエピソードを書きました!
良かったら見てくださいねー!
(こちらのお話↓)

それでは!今日も見ていただきまして
ありがとうございましたちょうちょ