今日はハンドメイドな記事ですウインク


去年、この記事のときに初めてプラバンで小物づくりをしましたチューリップ


なかなかおもしろくて
しばらくハマるかも〜ラブ

と言った割に
何も作らないまま放置だったんですが、笑


ひさーーしぶりに作りました!


その①   子供用ヘアクリップ
{B1BCEBDE-2E65-40C5-8485-E5E0DCCAC0B1}

後ろから光が当たってるので金具が透けてますが髪につけたら透けませんウインク

またしてもナナアクヤの本を立ち読みして
(だから買えよっていう、、、)
作りましたラブ

丸い方がお気に入り♫

この◻︎の細かいパーツ、
横着して一気に焼いてちょっと失敗びっくり

冷める前に歪みを直せずちょっと曲がってるニヤリ汗

◯の方は反省して一個一個焼いたら
綺麗にできましたキラキラ


大人用のバレッタも作ったけど、
大人が普段使い出来るかというと微妙爆笑
汗



その②  ちょうちょのヘアゴム
{5F275F28-06B0-431C-990B-6BC035170142}

お花に見えるけど、、、ちょうちょです。笑

前回プラバンでちょうちょゴムを作ったとき
透明ゴムにちょうちょを上手くくっつけられずにすぐ取れちゃったので
リベンジウインク

前回は多分、ゴムの材質と接着剤とレジンがそれぞれ相性悪かったんだと思います汗

100均のレジンより手芸屋さんのレジンのが質がいいね!!やっぱり!

今回は裏にフェルト貼ってゴムに引っ付けてますニコニコ


その③  しまじろうブレスレット
(腕時計のおもちゃ)
{852D4A71-97F2-47ED-91B2-DC83458EC6B5}
↑表

{83B7B933-D80B-4E63-ADD4-4819C870F375}
↑裏


マックのハッピーセットの、
しまじろうの時計のおもちゃ欲しい、、、!

とか、

ちゃれんじ紹介制度のプレゼントの
しまじろうの時計かわいい!!欲しい!!

とか、

色んな想いからこんなのを作ってしまいました。笑


ハル、たまにパパの重たい時計腕にはめて遊んでるし、あったら遊んでくれるかな?ってのもありおねがい


ちなみに、時計の長針は動かせます!
短針は色々あって固定です!
(完成間近で折れた。笑)



初めは丁寧に作ってたんですが
だんだん集中力がなくなって来て、雑にびっくり

よく見るとボロがありまくり、、、笑


そして作ったはいいが娘の反応は今ひとつ。えーガーン


まぁいいや、、

作るのが楽しかったから笑い泣き


でも大分、
プラバンの扱いもわかって来た!

第三弾もやるぞーーーラブ