最近、娘・ハルの髪が結べる長さになりました音譜

でも、少ない髪でも結べて、
なおかつかわいいゴムがあまり売って無いので、

いっそのこと自分で作ることにしましたニコニコ


選んだ材料はプラバンとレジン。

あとはラメとかゴムの紐など、全部100均で揃えられますラブ


(だけど私はプラバンだけは売ってないと思って手芸屋さんで買っちゃいました、、、
よく見たら売ってる!高くついたゲロー


プラバンもレジンも生まれて初めて使うよびっくり


ナナアクヤのプラバンアクセサリーの本を何度も立ち読みして(買えよ)

貝殻風ゴムと
蝶々のゴムをつくることにちょうちょ


さぁやるぞ!!!


、、、、

思ったよりプラバン、上手くいかない汗

固まる前にかたちを整えたかったんだけど、
速攻固まるから難しー!!


と思ったら
表面の保護シート剥がし忘れてた。笑

だから変な風に歪んじゃったのかな、、?


それにしても驚異の収縮率!!

おもしろーい爆笑


そんなかんじで出来たのがこちら⬇︎

貝殻風
{99690AD9-B860-4D59-A298-4DAB34E5273D}



ちょうちょ
{C47C0C37-4D90-45C9-B8B3-D1F003F2FD4E}




ほんとはもっと貝のすじを出したかったんだけど出来なかったあせる

しかも、接着剤にレジンが溶けて
蝶々のほう、なかなかゴムがくっつかなかったガーン

グルーガンがあればよかったんだけどショボーン

うーん40点。笑


でも、楽しいかも爆笑

しばらくハマりそうです音譜