☆こんにちは!
こちらは2015年11月生まれの女の子・ハルの育児絵日記ブログです☆



石川県の加賀に旅行に行った時の話
その2です。


→前編はこちら



夕飯は口コミ5.0

能登半島の海の幸!

蟹も食える!

家族でゆったり温泉!

ルンルン楽しみだなぁ~♪


と、

本当にほんと~に楽しみにしていた旅行が始まりました。


行きがけに、福井の恐竜博物館に寄って行きました。


ここ、大して調べずに向かったけど


めっちゃいい!!!


大人も楽しめる~


夢中になりすぎて、つわりが残ってる私は

後半グッタリでしたが、、


みんな楽しめて満足!



そして宿に到着!


小さな宿だけど、趣はある宿です。


近くを散歩したり、

お風呂に入ったりして夕飯を待ちわびる我々。


そしてついに夜ご飯!


初めっから美味しい!

シンプルで変わった事はしてないけど、

素材の良さと調理の腕の良さが光る料理たち。


ウマーーー!!


米もウマーーー!!!


最高に幸せでしたラブ


そして蟹も登場!


立派なズワイガニ!


なんと女将が目の前で炭火で焼いてくれます!!


ウマーーー!幸せ!ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


蟹ミソって、炭火で焼くと香ばしくて超うまいのね。


のどぐろも、脂が乗ってて柔らかくて、すっごいおいしかった!!



最後の最後で、ハルがゲーしたり

まぁちょっとハプニングはあったけど


大変満足な夕食でした!!


朝食も美味しかったー♡

まず米がうまいからね。



そして翌日、

チェックアウトの時。


事件は起きた。






女将「お会計はこちらになります」


{F97B55FC-6268-4617-A322-D1EE64129CCD}



、、、え?


26,000


69,800(税抜)



現金払いオンリー




{7DA44F59-5B5D-4E59-AB93-8AC6CB3A88D8}


ろくまんきゅうせんはっぴゃくえん、、、、


4万でも大奮発のつもりだったのに、、、、


ええええええええ




{E5CFDE26-5E8E-43B4-95C9-4792B9790305}




現金、ギリッギリ足りました、、、



、、、なぜこうなった!?



はっ!!!!

もしや、


女将「予算はいくらですか?」


って、蟹のみの予算だったってことーーーーー!?



どかーーーん(爆死)




、、、いや、そりゃそうか。


だって出てきたカニ


⬇︎これだもの


{0D8FB6E3-F972-4AE5-9D46-D15FD32AC55C}


橋立港のタグ付き

加納ガニ(大)




大きくて立派だし、

黒いの、めっちゃついてる。

(おいしい蟹のしるし)


そりゃ、そーだわな、、


っていうか、女将さん夕飯の時


「去年は高くて蟹が4万くらいして、手が出せな位くらいだったんですよ~」


って言ってたじゃん!!!


いくら時価とはいえ、

4万が今年は1万以下になる訳ないじゃん!!


我々が世間知らずでした。



女将さん、

いい宿だったのに

うろたえてるの

顔に出してしまってごめんなさい!!




帰りの車内、

もっぱらカニの話題で盛り上がりました、、、


うん。

カニの値段で全部の記憶が吹っ飛んだ。




我々の結論


私「まぁ、、、なんかの間違いがなければ26,000円の蟹、一生食えないよね」


ヨド「そーだよ!うん!その通りだわ!



HAHA HAHA!


‥‥‥。




みなさん、

カニにはご注意を!


(こんなミス誰もしない)