★こんにちは!大福ですニコニコ
こちらは2015年 11月10日生まれの女の子・ハルの育児絵日記ブログです★


前回、わりとすんなり完了したと思った断乳。

(その記事は⇒こちら


しかし、その後1ヶ月間で想定外の事態になってしまいました、、、



断乳後、ハルはママに超べったり。
{8446767D-6C31-470A-B16D-ACF9444BDCDF}



逆にパパには超冷たい。
{217CC774-BB30-43A1-89B2-C30E218FA265}



さらに、よっぽど疲れている日は別ですが
なかなか寝なかったり、
2時位に起きてしまう日が出てきました。

しかも起きたら2、3時間起きてる。

朝、あんまり早く起こすのも可哀想だし
不機嫌になるし
私も眠い、、、

と、起こすことなく過ごしていたら

起きるのが9時、10時とどんどんずれ込んできてしまった!

それに伴い寝る時間も更に遅くなる。

しかも、この頃親子揃って風邪をひく。

とりあえず治るまで生活リズムは乱れたまま放置、、、

してたらさらにおかしな事に。


珍しく8時に寝たなーと思ったら

12時に起きる!!
(私は眠いんですがー!!)

で、2時にまた寝る。

しかし、なぜか私が寝付けない。

(アレ、、、?
なんか寝付けない、、、)

結局寝たの4時。



次に起きたのは11時過ぎ、、、

{30BDF2EE-C36C-47BB-87EB-82D249B0455F}



しかしその後も寝付けない日々が続き。

うとうとした頃にハルに起こされる。

{161D4678-2251-4C7E-A016-F132494588C1}



そしてある日気づきました。


やっぱ、朝起こさないといけないんだ!
(当たり前)


しかし私は毎日違うリズムで生活したせいで超ネガティブに。

(私、だめ親だなぁ、、、
躾もちゃんとしてないし叱れないし
朝起こすこともしない。
結局ハルが可哀想なのに、、、
はぁぁぁ眠れない。
眠りたい。
眠れない。
これって不眠症、、、?)

今思えば、夜寝れないのは
この時毎日緊張状態だったのがいけなかったのかも。

昼間はぼーーっとしてて
でも家事もあるしハルもいるから昼寝はできない。
ハルはなんだかべったりだし疲れる。

夜になって頭が冴えてしまって眠れない。

なんか、なんもしてないのにすごい疲れてました。

でも、睡眠時間4時間とか1時間半とかに耐えながら
ハルを早く起こす事にして数日。

実家に逃亡!!!


そして私は

即、爆睡。
(遊んでくれる)

実家ありがたい!
実家最高!!

、、、で、
結局ハルは8時間9時間寝てくれるようになりました!万歳!!

あんまり早寝早起きじゃないけど!

帰ったらまた頑張ろう!!


というわけで、一段落しました照れ

結局、逃亡しただけという役に立たない体験談、、、笑

絵、雑すぎてすみませんでした!!