久々♡里芋の煮っ転がし | ドラマチックな生き方って何w


旦那様の好きな鶏皮ポン酢おねがい


いつもは茹でた後、グリルで(アルミホイールに穴を開けて)焼くんだけど、アルミホイルなくて、フライパンで焼いたよニヤリ時間と手間がかかったぜにやり

旦那美味しいってラブ良かったー💓💓💓



味噌焼きおにぎり。


フライパンにごま油を入れ、両面焼いたら、味噌とみりん(2:1)を合わせたのを片面だけ塗って、弱火で味噌が焦げないように少し焼き目をつけたよウインク

ここに大葉もあればなお美味しいよね!!

旦那っちは醤油味の焼きおにぎりの方が好きって知ってたけど、光の好きを優先させちゃったラブ笑ソーリ〜💓💓次は醤油味作るねかに座





里芋の煮っ転がしは、出汁から作ったから余計うんまーラブ


出汁と、醤油、みりん、砂糖(2:1:1)を入れて弱火から中火の間くらいで20分煮ましたニコニコそのまま冷めるまで放置して味を染み込ませたよ

食べる時には中途半端にぬるくて、、いっそ冷蔵庫に入れて冷やせば良かったびっくり

あと旦那っち、もう少し柔らかい方が良いって言ってたから、次はもう少し煮る時間を延ばすか、火加減少し強くしてみよーかな



美味しかったね〜💓ご馳走様でした🙏🏻