トマトと味噌の相性 | この世で1番大切な人に作る料理

この世で1番大切な人に作る料理

旦那様の健康はわしが守る!by元栄養士

こんにちは。


トマトと味噌は仲睦まじいんですね!新発見です🤩もっと沢山作れば良かったと、欲が湧いたのには自分でもビックリ(笑)ですが、かなりしっかりした味なので、少量を美味しく頂くのが贅沢です。幸せはちょっとずつ♡ですね🤪


レシピです。

①フライパンに油大さじ1入れて熱し、ミニトマト7個ほど・あさり(砂抜きしておきます)・冷凍シーフードミックスを入れ炒めます。

②ニンニクチューブ5㎝ほど・砂糖2つまみ(トマトの酸味を抑える為です。甘さが欲しい方は足して下さい)・味噌大さじ1入れ混ぜ、蓋して蒸し焼きにします。弱火強〜中火で時々、フライパンを揺らして混ぜます。※あさりがなかなか開かない時は、強火にしてみて下さい。

③あさりが開いたら完成です。

至極、簡単ですぐ出来ちゃいますよ!


パンに汁(濃厚な魚介エキス)をつけて食べるのが、これまた絶品なのです。水は1滴も入れていないので、全て具材から出た旨みの集大成です。旦那様も光も大好きな味でした🥰

コレは、パスタにも疑う余地もなく、確実に合うやつですね。

ご馳走様です。

ぼてじゃこに速攻行きたくなる写真です。