{2B348E79-4C12-41F7-974D-1559BA7E329B}

{5D2F5B2E-341F-40EF-8502-1353BB2B29E1}
自分が使いやすい小銭入れを、やっと羽田空港で見つけた。だが使ってみると『これなら自分でも作れそう』という工作意欲がわいてきた。

中学校のクラス会を、別府別院で開催した。恩師は85歳で元気ハツラツとしており、生徒の方がガタがきている状態です。恩師に元気の秘訣を尋ねると「毎日1時間歩いています」皆さん、歩いていますか?

四国から納骨依頼で当寺に来られたAさん。当寺をなんで知ったかという問いに「実は・・・寺を間違って来たのです」うん?当寺の名前と、自分が思い込んでいた寺が違ったという。これも縁ですね。

お礼参りに来られたB家の奥さん。私を見るなり「ご住職は30代ですか?」若い時は少しでも歳多く見られたく、ある時を境に若く見られたくなる。今日はちょっと機嫌がいいです!