{062C8947-2478-4ECA-9911-B6FBFC57A20F}
かなり前に指で書いた作品だが、今だったらこんな書き方をしてないだろう。それでは今だったらどんな書き方?文字の大きさも大小バランスよく、作為?のある一般受けする作品となるでしょう。

自信作が評価されなかったり、失敗作に人気が集まったりと、実際のところ何が受けるのか分かりません。

我昔所造諸悪業 [がしゃくしょぞう しょあくごう]
皆由無始貪瞋痴 [かいゆむし とんじんち]
従身語意之所生 [じゅうしんごい ししょしょう]
一切我今皆懺悔 [いっさいがこん かいさんげ]

【私が昔から作ってきた様々な悪い行いは、遠い過去から積み上げてきた、貪りと怒りと愚かさによるものです。それは身体と言葉と心から生まれたのです。私はそれら全てを懺悔します。】

相田みつをさんは「人間だもの」と言っておられるが、生きている間は欲との戦いであり修行です。