{BC82582C-FB8B-4F89-9707-E78D3487CD2A}

{082294CC-42C6-48A3-AAFF-2CDC245C4154}

{12713D33-6FD7-487E-BC7D-B8A489DE775D}

{E8FB4292-7DF1-4031-AD4A-A2AE331A7EE0}

{45C912FB-48D1-4B0D-9715-916ED502FE9B}

{841153E3-D28C-4F02-AAD7-4EDF55DF083A}

{E43CE92F-DFBF-4BFB-8BB3-8952B397E149}

{B0A7B650-A2C9-4AFF-B3DC-22F0ED9A8EA9}

{513718E7-0326-4975-B89A-CB034D95DA1E}

{E417FE2C-7E60-4E8D-94A7-D25ED93F7408}

{EBDFA365-216E-4840-8F97-23A6010BAA3F}

{6CCA4801-74CA-4C65-A6DE-4F08A9502520}
東京の九品仏駅から歩いてすぐの所にある浄真寺にお参りをした。きれいに整備された境内地には感心させられ、ここも「ぶっちゃけ寺」効果なのか参拝客が多く賑わっていた。

下品(げぼん)、上品、中品と諸堂が連なり、その中には大きな仏像を安置し心魅かれる。都会のど真ん中にこんなオアシスを開放しているかと思うと、固定資産税が非課税というのも納得がいく。

中品の正面は鏡であり、まるで神社のようだ。そこで私が鏡にうつる様に撮り「あなたが仏です」としたかった。

境内地にわずかな階段があり、そこに設置してある豪華な手すりは高価なのだろう。私はこんな所に興味を持つようです。