{26BFDE3A-18A6-49F9-AA65-6189470E89FD}

お参りに来られた方が撮ったのだが、今はこの話でもちきりです。何のことだか私には理解できません。


伊勢神宮は「境内では生き物の殺生および捕まえることは宗教上の理由で元から禁止されてるからポケモンも同じだよ」これは寺にも使える。


行事の説教はいつも私なのだが、今回は特別なゲストを呼ぼうと企画した。信者さんのリクエストが多くて、私のトークとからめる人。


それは年間の講演回数が400回超という矢野大和さんしかいない。それもこの人は坊主ではなく宮司。(頭はすでに僧侶だが) 


だが矢野大和さんの空いている日は818しかなく、当寺の大分別院での開催となった。宮司と坊主のトークもあるが、今回は宮司にお盆の話?そうです無理難題を受けてもらうのです。


15時からお盆のお経、それから私の説教の後に矢野大和さんとトーク、そして講演となる。 当寺の信者さんだけではなく、どなたでも自由に参加できます。


8月18日15時~17時 大分別院(駐車場有り)で開催します。