{41CEAD5D-6A67-4F08-BC63-C6D0F90ACCC4:01}

{A086FC34-0DFC-4A3C-9BC6-0C468F6F54FB:01}

日曜日は法事と葬儀が重なり、本院の法事で始まるハードな一日だった。そこに個展最終日が2件あり、大分市内のギャラリーに駆け込んだ。



先ずは安藤香さんの絵画だが、以前福岡の天神で私とコラボ作品の個展をした間柄。美大出身者の個展だが、中には百歳になる作家さんもおられ、ダイナミックな絵画を展示してありビックリ!



次は車で数分の所にあるギャラリーで、深町勝幸さんの絵画展にすべり込んだ。「部屋のどこかに飾りたい」と思わせる作品は、小さくて味がある。



両ギャラリーも数分間しか時間がとれず、あわてて大分別院に入り法事。終わると別府別院で法事と、いつも駆け足のアスリート。落ち着きのない坊主です。




以前当寺で葬儀を執り行ったA家は、自営業の経営が上手くいかず倒産。その時に葬儀となったのだが、そのやり取りを今でも覚えている。


「お布施が満足に出来ませんが・・・」坊守は以前この店でセールの時だけだが買い物をしていたので『その時はいい商品を買わせていただいたので、今回は当寺からのお返しです』と葬儀を執り行った。ご縁がありました。