坊主が吠える がくほう独り言写真日記

当寺は弟子共々アイフォンをフルに活用している。

寺に必要なアプリも増え、スピーディーな対応ができるのが自慢。


最近「ザ・手相」というアプリを入れたがこれが面白い。

手のひらを写真にとって細かい線まで分析して診断する。


若い頃に修行の一つとして手相を学んだことがあるが、手相学の先生によって解釈が違い「いいかげんだな」というのが私の感想。


日頃占いを否定する私だが、ゲーム感覚で笑えるので楽しいコミュニケーションとして利用している。


今日は高速で1時間半かけて役所からの依頼で講演が入っているが、葬儀が2件その後は法事に通夜と忙しくなりそうです。