坊主が吠える がくほう独り言

別院の3階には枯山水がある。

いつもは別府湾や四国が眺められるのだが、昨日は朝からの雪。

雪景色もなかなか風情がありますね。

日舞の師範試験に合格した方のお礼参りがあった。

お経中に「芸に精進し心を磨け」と聞こえた。

施主は心当たりがあるのだろうビックリした様子。

習い事は全てそうだが、自分作りの中から魂の向上に努めなければならない。

今日は「故人は無神論者です」という方の家族葬。

通夜のお経中に「お経はいいからこの子達にお経を説いてくれ」という満99歳のおじいちゃん。

今日の葬儀は法話タップリになりそうです。

今日も寒くなりそうですが、私の心は燃えています!