坊主が吠える がくほう独り言

毎週楽しみにしているのはNHKのど自慢であり、録画して暇ひまに観ている。


私は裏の審査員として楽しんでいるが、今回の福井市はあまり上手い方がなくファンとしてはガッカリ。
 

だが写真の79歳のおじいちゃんは「憧れのハワイ航路」を唄い、ひさびさ私をうならせた。

さっそく家族を呼び『すごいだろう』「うま~い!」残念ながらチャンピオンなれなかった。

 

葬儀後、親族から「こんな説教を聴いたのは初めてだ」との感想。

私の説教は亡くなられた方の話よりも、残られた遺族のこれからの生き方を説く。

 故人は「私はいいから残った遺族にいい話をしてください」なのだ。