グリーフケアギフト用 アレンジ | Perhe ★一宮市キャンドル・クレイフラワー教室

Perhe ★一宮市キャンドル・クレイフラワー教室

愛知県一宮市で、「大切な人のために灯せる」キャンドル・クレイフラワー制作と小さなお教室をしています。
candleやクレイを通して、大切な人を亡くした方たちに寄り添えるようなグリーフケアも行っています。

 

ずっと心の中で想っていた事。

 

グリーフケアキャンドルと同様に、クレイでもグリーフケア用に

 

お花のアレンジを作っていきたいと思っていました。

 

ずっと思い悩んできた方向ですが、

 

少しずつですが、はっきりしてきています。

 

グリーフを抱えながら、フルで仕事をしながら、家事をしながら、

 

この先の不安やわずかな希望やいろんなことを一人で考えていく中での

 

活動は、正直とてもキツイですが、自分がキャンドルやクレイに救われてきたように

 

わずかな時間かもしれないけれど、目にするたびに、悲しい想いをする方に

 

寄り添う事ができるのだとしたら。

 

これから、少しずつですが、こうした作品を作っていこうと思っています。

 

自分の中での時期がきましたら、キャンドル同様に、

 

同じ悲しみを抱えた方を対象に、オーダーなどもお受け出来ればと思っています。

 

そこに関しても、自分の経験を通して、様々な事を考えています。

 

もう少しお時間かかるかもしれませんが、発信できる時期がきましたら

 

報告させていただきたいと思います。

 

写真の作品は、まだお逢いしたことはないですが、伺ったお話から、

 

お空にいる方を私が勝手にイメージして作りました。

 

久しぶりに向日葵も作りました。

 

色んな想いを込めて作った向日葵なので、その想いが少しでも

 

届けられたらいいのにな・・・って思っています。

 

向日葵作品はまた後日・・・・。

 

 

大作ではなく、

 

お仏壇や、お写真の横で、お空にいる方のお邪魔にならないように

 

そっと寄り添えるような小さなアレンジが作りたくて。

 

そしてお空の方を大切に想う方の心にも、さりげなく寄り添う事ができるような

 

優しい作品が作れるように、少しずつ学びを進めてまいります。

 

まだまだ考えているイメージがあります。

 

また、実際にできましたらご紹介させてください。

 

☆残り2名様です。

(他のお日にちをご希望の方は、ご相談下さい。)

 

 

☆更新しています☆

グリーフケアakariのつぶやき 

 

 

☆会が苦手な方等には、メールのみでの対応や、個別対応(女性限定)も行っています。☆

「想いの吐き出しの場」として、お気軽にご活用下さいね。

遅くとも2~3日以内には返信させて頂きます。

メール交換に必要なものは、「ありのままの想い」のみです☆

 

グリーフケアakari→→→ angel post