クレイの兜★ | Perhe ★一宮市キャンドル・クレイフラワー教室

Perhe ★一宮市キャンドル・クレイフラワー教室

愛知県一宮市で、「大切な人のために灯せる」キャンドル・クレイフラワー制作と小さなお教室をしています。
candleやクレイを通して、大切な人を亡くした方たちに寄り添えるようなグリーフケアも行っています。

今日は、自身の学びで、クレイのレッスンへ。

 

本当はお花を学びに行く予定でしたが、先生のアトリエに飾ってあった

 

兜にどうしても目がいってしまい爆  笑

 

時期もちょうど良いということで、

 

急きょ、兜作りのレッスンにして頂きましたー☆

 

実は我が家、息子には「鯉のぼり」しか買っておらず、

 

兜はなしで、高校生まで成長しました。

 

せっかくなので、高校生の息子のために、全集中!!で。

 

2レッスンで仕上がりました~ドキドキ

 

まだ完全には乾燥していませんが、とても満足な仕上がりにラブ

 

先生のアドバイスのお蔭で、息子のイニシャルも入れることが出来ました。

 

息子の為に手作りした兜。

 

ダッシュで帰宅して、息子に見せると、

 

にこにこで喜ぶ、高校生の息子爆  笑

 

実家の両親に写真を送ると、母は勿論の事ですが、

 

今回ばかりは、父の反応がすごい!!

 

これは、いい!!!!!と、父までもが

 

大喜びしていました爆  笑

 

わが家に初めての兜。

 

これで毎年飾る事が出来ます。

 

次は、孫が産まれた時に(笑)作ることを楽しみにしよう・・・。

 

なんて、珍しく未来の事を考えて笑顔になれた

 

1日となりました。

 

クレイの時間の全集中も、かなりすっきりとした気分になれます。

 

キャンドルと同じく、グリーフを抱えた方にも、ぜひ取り入れてもらえたら、

 

針の穴のように小さな光かも知れないけれど、

 

前を向ける一歩になる事があるかもしれません。

 

作るのは、大変だけど・・・。

 

そこには色んな想いを込めて、自分だけの意味のある時間を

 

過ごさせてもらえています。