玄関のお掃除 | ✨居心地良い旅路の航海士ちかさっく(心屋カウンセラー及び片付けコンサル)

✨居心地良い旅路の航海士ちかさっく(心屋カウンセラー及び片付けコンサル)

自分の感情に寄り添うことで軽くなり、片付けで自分が整理され、自身の価値が浮上していくのを体感する日々を過ごす。現在心屋入門講座インストラクター、整理収納アドバイザー準1級、こんまり流片付けコンサル講座終了。ドテラ社アロマタッチ取得 

家の玄関をきれいにしようと
楽に出来ないか?調べて見つけたので30 分ほど頑張ってみました。使用前があればもうちょいわかるかと思うところだけど。
築20 年でまだまだきれいです♡

多少残った落ちきれないところは、つけ置き時間を次回つくってみたいと思います。

YouTubeでプロのお掃除の方が動画を上げていて、

サンポールとゲキ落ちくんで楽々真っ黒が真っ白に!

うちの玄関はそこまで汚いわけでもないけど、洗剤と水洗いでは、落ちきれないのを感じていた。

これだわー!って早速マツモトキヨシでサンポールを。メラミンスポンジ🧽ゲキ落ちくんは少々あったので
長靴とゴム手袋して🧤

水バシャバシャして始めました。

サンポールを少しずつ垂らして

メラミンスポンジでゴシゴシ。直ぐに汚れが取れる!あっけないくらい、簡単〜

これは最高です♡


病みつきになった😘💪

今日は家のお掃除が気持ちよくできて良かった。さっぱりです♡