AIエージェントの勉強をしています。
 
もうすぐ 東京マラソン の抽選結果発表日です。
何年も連続で落ち続けている友人が、それが普通なのか、運がないのか判定するアプリを
バイブコーディングしてみたというので、
私もせっかくなら実用的なアプリでもバイブコーディングしてみようと
この時期ならではの「過去問進捗管理アプリ」を作ってみました。
 
↓これが実用化に耐えうるレベルで作ってみたアプリサイトです。
各種情報を入力したら、学校別に進捗のグラフまで見える化している点です。
解き直しの実施のチェック項目まで用意しました。
(数字は適当です)
 
中学受験を伴走していると、エクセルでの各種進捗管理大好きお父さんを見かけます。
各種情報を入力したら自動グラフ化までしている発想と同じです。
 

 

これを携帯で見れたら、

以下のようにパソコンでなくても携帯で手軽に進捗を確認できます。

PCと携帯でデータを共有できるようにエクセルでダウンロード、アップロードできる仕様にしています。

過去問に限らず、普段のテストの推移確認にも使えます。

 

難点は、携帯の場合はデータ入力が大変な点です。

 

 

 

 

 

 

エンジニアでも何でもない素人がバイブコーディングでこんなものができるようになりました。

 

もしこんなのでよろしければ、メッセージをいただいたらリンクを共有いたします。

 

にほんブログ村 教育ブログ 算数・数学科教育へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ ブログランキング・にほんブログ村へ