昨日は、
というタイトルで一応連絡として書いただけなのに意外とアクセスがありました。
この8年間アメンバー登録はブログを書いていなくても一定条件のもと相互承認ということで運営してきました。
何人かの方から、
なるべくアメンバーの方にはコメントをするようにしてきたからでしょうか、
アメ限記事が多くなってきているので「相互承認でなくてもいいから」申請をしてください
とうれしいメッセージをいただきました。
アメ限記事の使い方って人それぞれだと思います。
自分の記録として残しておくもので、だから人に見てもらうことを前提としていない。
中学受験も6年生の秋ぐらいになってくると、現実が目の前に迫ってくるので急にアメ限記事が増えるのも毎年の恒例行事のようです。
また中学・高校に子供が進むと、内容によっては人物特定ができてしまうので公開記事にはそぐわなかったりします。
コメントをする側からしても、公開記事ではちょっと、でもアメ限記事であればコメントしたいという人もいますね。
書き手と読む側がどこで折り合いをつけるかですね。
息子は高3ですが今日は朝からオープンキャンパスに行ってます。
今はそこに向けて勉強をしていて、最近は試験勉強と同時に志望動機の推敲をさせています。
正直100点満点の20点ぐらいの出来ですが、機会があればこんな風に考えていますと言って見てもらってきたらと言って送り出しました。