受験失敗しても「おめでとう」秘密は母の“超ポジティブ”子育て術 22歳の諸沢莉乃さんが「ココイチFCの新社長」になるまで

 

日曜日の「Mr.サンデー」でこの内容をやっていました。

 

高校生の時にココイチでアルバイトを始めた頃は、目の前のことしかできず、周りが目に入らない。

あいさつはできて元気はいいけど、手が動かない。

なんて言われていたそうです。

そこで、「先輩のまねをしてみよう」とまねから入っていくことで変わったそうです。

 

たしかに社長となった今でも店舗に入った時の目線の動き。

手を動かしながらも周りを見ている。

明らかに動きが違っていました。

 

まねから入る。

 

どんなことでも基本ですよね。

 

アメブロ以外にもう一つのブログ

らふわくブログ もご覧ください。

 

にほんブログ村 教育ブログ 算数・数学科教育へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ ブログランキング・にほんブログ村へ