今日はまる子とパシフィコ横浜で開かれていた公立展へ行って来ました。

事前申し込みが必要で、時間別に入場が決められていてそれも納得の人数でした。

神奈川県の各公立高校がブースを設けて、先生や生徒がパンフレットを配ってました。

まる子が気になるいくつかの高校のパンフレットをもらってきました。

そこに学校説明会の日程が書いてあったので、10月以降聞きに行く感じです。

あと文化祭とかもチェックして。

 

各学区のトップ校にはそれなりに人が集まってました。

その中でも、最近ますます脚光を浴びている翠嵐高校は、さすがに人だかりでした。

 

それにしても、同じ私立高校に通っているのに住んでいるのが東京とかそれ以外かで授業料の補助が出るかどうかの違いが出るのはやっぱりおかしい気がするんだよなあ。

約46万円が自己負担か支援かは大きな違いですよ。

 

 

 
ローソンの増量シリーズのハムサンドイッチとカレーパン。
写真ではボリューム感が伝わりにくいかもしれませんが、実物はなかなかなものです。

 

 

 

アメブロ以外にもう一つのブログ

らふわくブログ もご覧ください。

 

にほんブログ村 教育ブログ 算数・数学科教育へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ ブログランキング・にほんブログ村へ