私が高校生だったらSEGかK会に通ってみたいなと思っています。

現に、高校生の頃は大数にSEGの広告があって古川先生の講義を受けてみたいなと思っていました。

 

いつもブログを見ている方の娘さんがK会に興味を持っているそうで、あたらめてK会のホームページを見ました。

 

 

すると、なんと小学生向けにこんな講座が開講されていました。

 

算数が大好きな小学生に向けて、数学の楽しさを知っていただくための講座です。
図形・整数の性質、場合の数などの身近な題材を用いて、一足先に数学の楽しさ、魅力を紹介します。

 

 

https://www.kawai-juku.ac.jp/kkai/pdf/mathematics-event-2023.pdf


算数と数学への橋渡し的な講座のようです。

5年生や既に算数で力のあるお子さんなら4月から7月までの月2回程度のようです。

興味があって都合がつくなら受講してみるのも面白そうな内容です。

 

 

 

 

アメブロ以外にもう一つのブログ

らふわくブログ もご覧ください。

 

にほんブログ村 教育ブログ 算数・数学科教育へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ ブログランキング・にほんブログ村へ