今シーズンの女子ゴルフも開幕しました。

春到来ですね。

今月は下旬にフットサルとゴルフを予定しています。

 

ところで、まる子との朝勉は2週間が過ぎました。

今朝も横で計算の解き直しをやっています。

 

 

朝勉ができたのは6割ぐらいかな。

まる子が6時までに起きれなかったのもありますが、(声かけはしていますが全く反応なし)。

私も疲れてか目覚ましが鳴ったことすらわからなかったこともありましたし、朝8時からの打ち合わせのために早く家を出ないといけなかったことも度々あったのでしょうがないです。

 

数学の計算ドリルは進みが悪いです。

カッコ()を外す時の符号への注意が足りません。

 

英語のドリルは全部〇にできたページからどんどん破っていくのですが、中2はなんとか終わりそうなところまで来ました。次は中3の範囲のドリルへ進みます。

 

理科・社会はこれまでやってきたドリルの解き直しを自分でやってもらっています。

 

でも、ちょっと私の目が届かないとサボりますね。

 

少しは行きたいなと思える高校の候補ができたので、私も

「そこに入れるようにするにはもっと勉強しないといけないよね」

と言いやすくなりました。

 

 

【中学入試2024】独断と偏見の良問紹介シリーズ

【中学入試2023】独断と偏見の良問紹介シリーズ

 

アメブロ以外にもう一つのブログ

らふわくブログ もご覧ください。

 

にほんブログ村 教育ブログ 算数・数学科教育へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ ブログランキング・にほんブログ村へ