昨日は午後から、息子の学級懇親会。

その後は、親父の会のゴルフサークル新年会に行ってきました。

幹事が住んでいるマンションの高層階のゲストルームを借りることができたので、そこでお酒とおつまみを買って宴会をしました。

 

学級懇談会は9割がいつも通りお母さんでした。

それぞれのお子さんの家の様子を話したりしました。

 

来年度から、募集人数が減ると発表になっていたのでそのあたりの背景もついても質問をしてみました。

 

次に新年会の話。

10人ぐらいが集まりました。

下は40代前半から上は50代後半と幅広い年齢層ですが、子供が同じ学校に通っているということで一堂に会しました。ゴルフは来月の下旬の予定で、今のところ4組確定。5組目が組めるかというところです。

 

横浜のみなとみらいが一望できるゲストラウンジからの眺望です。


このマンション群が出来ることを見越して15年以上前に近隣スーパーの出店資金を融資しました。今もそのスーパーは営業をしていたので、計画通りに来店者が見込めて事業継続できていたのを確認出来たので、感慨深かったです。

 

 

ゲストルームの隣にある、宿泊ルームのお風呂。

まるでホテルですよね。

 

 

夜8時からの5分間の花火。





いつもと同じ、いろんな話題で尽きませんでした。

途中幹事の中学生の娘さんが友達を連れてきたり、息子さんが友達を連れてきたりとにぎやかな会でした。

 

 

 

アメブロ以外にもう一つのブログ

らふわくブログ もご覧ください。

 

にほんブログ村 教育ブログ 算数・数学科教育へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ ブログランキング・にほんブログ村へ