「ニ月の勝者」がサンデーうぇぶりで2/7まで19巻まで無料で読めます!

 

2/7(水)に20巻が発売になるのでその番宣ですね。

 

息子が4年前の小6の時には9巻まで実際に買って読んでいました。その頃は秋ぐらいまでだった記憶です。

日本テレビでのドラマも同じタイミングで放映されていました。

受験が終わると買ってまでは読むこともなく。

昨年の今頃にも他社で同様の企画があり、1月までの所は読みました。

 

今回の企画で2月3日まで進みました。ちょうど今日あたりですね。

息子の時は、塾の先生の花道がありました。

翌年以降のコロナ中は自粛と聞いていましたが、今年あたりは復活しているのでしょうか?

 

鉄道大好き加藤君の行く末は、当時から息子と重なって気になっていました。

 

2月2日以降の合否の結果による、生徒へのケア。

まさに同じようなことをうちもしてもらいました。

 

うちは決して楽な受験ではありませんでした。

2月1日は午前、午後受験で帰宅は20時ぐらい。

翌日も試験でしたが1日の結果を受けて、

先生から「ぜひ少しでもいいから塾に来させてください」と言われ、2日の午後に塾に寄って少し先生と話をして帰ったことを覚えています。

その時点で1日の結果がわかっていて、2日の試験の手ごたえも芳しくなかったのです。

翌日3日が今通っている学校の試験日でした。

あれから4年が経ちました。

 

お子さんもですが、それを見守るしかできない親の何とも言えない葛藤の気持ちがこの漫画を読んでよみがえりました。

 

 

 

 

アメブロ以外にもう一つのブログ

らふわくブログ もご覧ください。

 

にほんブログ村 教育ブログ 算数・数学科教育へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ ブログランキング・にほんブログ村へ