>さらには、txtファイルからの一連の流れをPythonで実現できないかもやってみましたが、

そこはエラーの修正が自分ではできずスタック中。

でも、先日教えを請いに行った昔の同僚に質問している最中なので、近日中にはさらに実用的に

AIを使う事例が出来そうだと思うとワクワクしますね。

 

pythonでtxtファイルをcsvファイルへ変換し、さらにExcelファイルへ変換するコードを書いてみました。

csvファイルのデータの一部がExcelファイルに変換されないという課題は解決していませんが、

このようなこともChatGPTの知恵を借りるとできました。

 

 

色々と聞いている同僚のことを、我が家では

「助けてどらえもーん」と呼んでいます。

 

今、あるフォルダの中にある複数のエクセルファイル全てのシートをまとめシートにコピペするコードにチャレンジ中です。

 

アメブロ以外にもう一つのブログ

もご覧ください。

 

にほんブログ村 教育ブログ 算数・数学科教育へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ ブログランキング・にほんブログ村へ