おはようございます。
春期講習会の2日目が終わりました。
初日は午前社会2時間、午後算数3時間。
合間の昼休みは自習の指示、授業後は自習室で宿題をするように!と。
初日だけでも8時間近く、それも集中して。
そりゃ疲れますよね。
算数は休憩なしに3時間だったそうです。
授業後、先生に
休憩なしなんて、鬼!
とみんなで言ったそうですが、
先生は
「3時間集中してたんだろ!」
1枚も2枚も先生の方が上手でした。
当然本当にトイレに行きたかったら行かせてくれるだろうし、それだけみんなが一体化してたんでしょうね。かなりな問題数をこなしたようですし。
けど家でやるよりも子鉄にとっては効果的なはずなのでぜひぜひやってください!
帰宅したらゆっくりする、それでいいと思います。
先週から新しいクラスになったのですが、同じクラスに鉄道好きな男の子がいるそうで、仲良くなったと。
それで今度の社会は一緒に満点取ろうよ!、とかって話をしたとうれしそうに話をしてくれました。
学校ではなかなか話が合う友達が出来なくて。。
塾ではだいぶ馴染んでるみたいだし、友達もできたので一緒に切磋琢磨してもらえたら本望です。
先生の狙いもそこにあったのでしょうが。
ところで、フーターズにオフィススペースを作るとかというニュースがありました。
普段とは違う環境で仕事をすると、いいアイデアが浮かんだり仕事がはかどるのでは!なんて触れ込みですが、
それはないでしょう!
気になって仕事どころではないでしょう。
子供にとってのテレビと同じ!
フーターズ?という方、
あえて説明は省略します🤗