おはようございます。

今朝はいい天気です。
 
安室奈美恵の引退発表ありましたね。
なんか一時代が終わった感じがします。
SUPER MONKEY'Sの時代から見ていました。
社会人になりたての頃は飲み会の後の二次会は必ずカラオケ。若手は流行りの曲を覚えることも仕事の1つで必死で覚えました。流石にダンスまでは無理でしたが、zooのChoo Choo TRAINはがんばりました。
当時は「安室奈美恵」か「あゆ」か、って感じでしたね。いつも誰かしら歌ってたのを思い出します。あれから20年、歳とるわけだ。。。
 
昨夜は帰宅してから課題チェック。
算数のノートを見ました。
同じ問題の2回目の取り組みというのもありますが、まずは図が定規を使ってきれいに書かれていました。大きな進歩!
 
式の中に単位が書いてあったり、丁寧に書くことも意識していた。
わからない問題も答えを見て理解しながら写していた。
ここまでできれば今は良し👍
 
今朝は、
聞かれているのは図のどの部分?
そのためには何を求めないといけない?
を逆算の発想で課題を使ってやりました。