皆さん、おはようございます。


今年は、快調に大きくなりつつあった長ナスですが、ちょっと

した油断で、枝が折れてしまいました(≧▽≦)。


本当に残念です!!!!!!


何とか、再生できないか?いろいろと試してみました目

結局のところ、うまくいきませんでした。

長雨対策と整枝の方法が甘かったようです。

せっかくなので、わき芽取りをやめ、わき芽を大きくすることに

してみました。

うまくナスが生るかどうか分かりませんが、暫く様子を

見てみますo(^-^)o。



 

昨年の同じ場所に自然に生えてきた、ゴーヤはとても元気です。



 

十六ササゲも発芽後大きくなりつつあります。

 


 

バジルも暑さが厳しくなってきた折、急速に大きくなりつつ

あります。



 

新しく種まきをしたキュウリも発芽し、大きくなりつつあります。



 

ニラは、相変わらず元気で、新しく蒔いた南瓜も元気に発芽

しました。



 

ミニトマトもぼつぼつと収穫が始まりました。



 

さつまいもは、葉が元気すぎるのが少し気になります(笑)。

 

 

これからの夏野菜の成長が楽しみですo(^▽^)o。