皆さん、おはようございます。


Linimo(リニモ・愛知高速交通株式会社)に乗り、AI音声認識

文字変換システムに関する打ち合わせに出かけました

o(^-^)o。


今回は、今年度の質問紙調査に関する質問項目及びグラフ

などについての打ち合わせを先回に引き続き行いました。


移動手段ですが、いつものように藤が丘駅からリニモに乗り

ました。

 


 

6月中旬でしたが、リニモ車内は海外からのお客さんで、超満員

でした。

 


 

当然、座席に座り、のんびりと移動という訳にもいかず、立った

ままの乗車です。


あまりの混雑ぶりに、話声もほとんど聞こえませんでした。 


話声がしないので、どちらのお国から見えた方なのか、分かり

ません。


ですから、髪の色で色々と考えてみました。


ある、一組のファミリーがすぐ目の前にみえました。


お父さんらしい方の髪の色はシルバー、お母さんらしい方の

髪の色は茶色系、長女らしい感じの方の髪の色は、紫と黒。

長男らしい感じの方は、茶色系の色、次女と思われる感じの

方がゴールドと、皆さんすてきな色合いの髪の毛でした。


 
 

愛知県は、外国からのお客さんが少ないと言われますが、

リニモの乗車している限りでは、海外からのお客さんは多い

のではないでしょうか?


そうこうしているうちに、リニモを下車して、今回も有意義な

打ち合わせを行うことが出来ました。



 

お世話になりました皆さん、ありがとうございました
o(^▽^)o。