皆さん、おはようございます。


Linimo(リニモ・愛知高速交通株式会社)に乗り、AI音声認識

文字変換システムに関する打ち合わせに出かけました
o(^-^)o。

新学期になり、打ち合わせ項目が多いので、5月二回目の

打ち合わせを行いました。


今回は、今年度の質問紙調査に関する質問項目及びグラフ

などについての打ち合わせを先回に引き続き行いました。


移動手段ですが、いつものように藤が丘駅からリニモに乗り

ました。

 


 

5月下旬でしたが、リニモ車内は海外からのお客さんが半数弱

みえました。

 


 

聞こえてくる話声も、左隣は「イタリア語」、正面前方は、

「英語」と「ポルトガル語」、後方は「中国語」と、多種多彩

でした。

 


 

ジブリパークの後に、陶磁器資料館などにも寄るようなことを

話してみえました。

 


 

外国からのお客さんは、われわれのようなパーク近所の人とは

視点が異なり、話を聞いていても楽しくなりますね。


 
 

最後に、NHK Eテレ・ハートネット#ろうなん ろうを生きる難聴を

生きる についての話題を話しました。

 


 

今回も有意義な打ち合わせを行うことが出来ました。


お世話になりました皆さん、ありがとうございました
o(^▽^)o。